2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんだか

朝、DVDレコーダーが発する異音で目が覚める。時計が5時21分で止まったままファンが全力で回転し続けている。EPG取得でなにかバグったのかな。。。 コンセントを抜いて強制シャットダウンしたら正常状態に復帰したっぽいのでよしとする。 - 午前中は掃除や洗…

年のせいか、最近どんな本を読んだのかさえ思い出せないほど耄碌してます。 とりあえず記憶にあるもののみ。モルガン家(上) 金融帝国の盛衰 (日経ビジネス人文庫)作者: ロン・チャーナウ,青木榮一出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/07/02メディア…

 最近みた映画

ブラッド・ダイヤモンド デ・ビアス社によるダイヤモンド独占、紛争ダイヤ、アフリカ内戦、少年兵といった現実にある問題をベースにしつつも、娯楽として単純に楽しめる作品になっている。逆にいうと中途半端かも。

 写真のテスト

はてなフォトライフにアップロードした写真を日記に表示するテストです。 まずは左寄せでサムネイル表示してみます。 実家で飼っているバセットハウンド。なにげに帰国子女。人間でいうと80歳くらいで、もう満足に歩くことができません。次は、複数枚表示で…