2010-01-01から1年間の記事一覧

今日読んだ本

プラットフォーム戦略作者: 平野敦士カール,アンドレイ・ハギウ出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2010/08/12メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 193回この商品を含むブログ (31件) を見るなんとなくは理解しているつもりの「プラットフォーム戦略」…

インセプション

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|インセプション 込み入ったストーリながら2時間ちゃんとエンタメになっていたのはすごいと思う。 でも、最後曖昧な結論のままで終わらせられたのはショック! いや、作品としての狙いは分か…

 最近みた映画

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』(【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い)アメリカンなコメディだが日本人にも十分(すぎるほど)楽しめる作品。 中だる…

告白(告白」はすごい!)荒唐無稽かつ暗い映画なんだけど最後まで飽きずに鑑賞させてくれるのはさすが。 爽快感すら感じさせられましたよ。中島哲也監督の映画は「嫌われ松子〜」以来ついつい見に行ってしまう…

第9地区

http://d-9.gaga.ne.jp/ B級映画テイスト満載なんだけどかなりツボにはまった。 笑いと泣きとアクションのバランスが絶妙。

ハート・ロッカー

久々に映画鑑賞。川崎のTOHOシネマズは初めてだったけど、とてもきれいで良い劇場でした。映画自体はアカデミー賞っぽくない(?)あっさりした作品で、ちょっと拍子抜けでした。

散歩

丸の内ではチューリップ祭り(?)みたいなものをやっていた。 街の価値を維持しようと、人を呼べる企画をしたりといろいろ努力してるんだなー。 東京は街間の競争がめちゃめちゃ厳しいので、それぞれの街がどんどん進化していけるんでしょうね。

せっかくの4連休を

ボーっとして過ごしてしまった。ジムにいって筋トレした以外はほとんど家に引きこもっていました。 気分が重いので川崎の丸善に行って本をドカ買いしてきた。 少しは気分転換できたような気がする。 読んだ本も沢山溜まっているけど整理できてないなぁ。。。