2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年の仕事終了

今日で今年の勤務は終了。 長い冬休みがはじまります。 休み中は特にどこかに行く予定もないので、来週は昼間から街をぷらぷらして無職っぽい気分でも味わおうかなと。 今年は環境的には落ちついていた一年だったけど、心理的には深いところで大きな変化があ…

最近読んだ本

大掃除前にリストアップ。 今通勤につかっている路線の混雑度だと、ハードカバーの本はなかなか読めないなー 新書ばかりになってしまった…1997年――世界を変えた金融危機 (朝日新書 74) ル・コルビュジエを見る―20世紀最高の建築家、創造の軌跡 (中公新書) ハ…

三十路研修

海の方で一日研修。予想以上に疲れました。 でも、頑張っている同年の人達と話すといろいろ刺激になりますね。

自虐の詩

幸せも不幸もありませんが、ただ一切が過ぎていくというのでもなく、人生には生きる価値があると。 中谷美紀は不幸な女役がはまりすぎだと思う。

人生ほど重いパンチはない

そういえばDVDで「ロッキー・ザ・ファイナル」もみた。 どんなクサイ台詞にでも説得力を感じさせてしまうすごい映画です。アントニオ猪木のポエムに通じる魅力でしょうか。

リアルな夢

風邪で金曜・土曜と丸二日寝込んでいた。 病気のせいか、薬のせいか、寝すぎて浅い眠りになっているせいか、妙にリアルな夢ばかりみた。 病気中とは思えないような内容の夢ばかりだったけど、こんな生々しいのは久しぶりだった。。。

 酒は

一日3杯までしか飲まないことにします。 新橋から家に帰るのに、4時間、2万4千円かけたのはさすがにあほすぎる。。。

 最近みた映画

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 正直みる前は馬鹿にしていました。昔は良かった的お涙頂戴映画だと。 確かに力技で涙をもらいにくる映画なんだけど、細部まで丁寧に作りこまれているので割合素直に感動できました。

 山田

大井町駅前にヤマダ電機が開店したので早速いってみた。 ビル2棟丸ごと使っていて、想像していたより巨大で充実していて面白い店舗だった。 今までは有楽町か川崎のビックカメラにいくことが多かったけど、これからはヤマダでいいような気がする。 それにし…

買い物

久々に服を買った。 2月の引越しのときに冬服を捨てすぎたらしく、最近は週末になると着るものがなくて困るような状態だったので。あとはコートが必要かな。 革靴も欲しいし、金がたりないなーそろそろ液晶TVとPS3も買いたいし、今年は海外旅行はあきらめる…

メールを書こうとしたまではよいが、いざ書く直前になってみるとまったく文章が出てこない。 アルツハイマーみたいだ。相手に伝えたいこと、相手について知りたいことがないのか。 あるいはただ好奇心が弱くなっているだけなのか。そもそも自分はなにがした…

気分転換

髪を切る 筋トレのセット数を増やす メールを送る うーん、こんなんじゃ無理か。

あなたと合体したい

なんだかなー感漂うパチンコのCMですが、出演している女の子が多岐川裕美の娘だということを今日知りました。 また2世タレントですか。。。

最近読んだ本

ルビコン―共和政ローマ崩壊への物語 (INSIDE HISTORIES)作者: トムホランド,本村凌二,Tom Holland,小林朋則出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るマリウスとスッラの争いからオクタ…

駄目な週末

朝5時まで読書とネット ↓ 睡眠 ↓ 13:20ごろなぜかAUのHello Messengerのコールがきて目が覚める ↓ 今日はCEATECに行くつもりだったことを思い出すがもう間に合わないので中止 ↓ 二度寝 ↓ 19:00ごろ起きる ↓ 自宅で簡単な晩飯 ↓ 再び読書とネット ↓ 今に至る

桃色遊戯

熱が出た。季節の変わり目で風邪引いたのかな。。。 酒の飲みすぎで体調悪いだけじゃなかったようです。 薬をのんで一日寝ていたらだいぶ楽になりました。戦いの場には常に万全の体調で臨みたいですね。 - みなさんいろいろ桃色な活動されているようですね。…

3年ぶりに

自分の(本拠地の)席で仕事をした。といっても資料読んでただけだけど。 席は狭いし、周りは良く知らない人ばっかだし、資料は多いし、すぐに慣れるんだろうけど疲れたわ。

愛ある別れ

3連休初日なわけです。 某Oさん(男性・東京都)と、銀座のはずれにある映画館で「ダイハード4.0」をみる。 まったく期待していなかったんだけど、意外と面白かった。ちなみにここの映画館で上映予定の作品には妙な偏りがあって不思議でした。 B級アクション・…

最近は暇すぎて

調子悪いのかもしれない。やはり長期休暇をとって海外旅行に行くべきだったかも。。。 メモ 五楓 GINZA いたって普通のコンパ向けダイニングバー。個室の雰囲気は悪くはない。 トイレが少ないのと、飲み放題で選べる酒の種類が少ないのが難点か。

あいかわらず

低調でして… 書くことないので映画のメモ。「レミーのおいしいレストラン」 とりあえずPIXARにはずれなし。「シッコ Sicko」 不自然にバカ受けしているおばさんがいて集中できなかった。以下DVD 「ゴッドファーザー Part3」 あまり評判の良くない3作目ですが…

 不調

月曜日にビアガーデンで転んだときにできた痣が変な色になってきた。マジで気もい。 一日中お腹の調子も悪かった。仕事ではいまさら感漂う大問題が見つかって意気消沈。こんな日はとっとと寝よ。

深夜タクシー失敗

春日でタクシーにのって目的地を告げる→爆睡→家の側で運ちゃんに起こされる。 料金を見てマジでびっくり。いったいどういう道を通ったちゅうねんってくらいの額を請求される。 強く抗議しようかと思ったが、こっちも熟睡していた弱みがあるので我慢する。 ク…

すっきり

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition作者: J.K. Rowling出版社/メーカー: Bloomsbury Publishing PLC発売日: 2007/02/10メディア: ハードカバー クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見る最終巻。 結末がわか…

最近みた映画

パイレーツオブカリビアンの3作目。 「プライドと偏見」をみて以来、キーラ・ナイトレイが大好きだったわけですが、やっぱり大好きです。 いや、それだけ。

敗北を抱きしめて

若さってなんだ。振り向かないことさ。 宇宙刑事ギャバンのオープニングを口ずさむ。 30歳の夏。なんのこっちゃ。 そういえば今年は夏らしいことをしてないな。 海も花火もいってないし。今年も富士山を登らずに終わりそうだ。。。

メモ

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」 本を読んでいないとストーリーがまったくわからないんじゃないかと思う。 まあ、子役たちの成長を見守る映画と思えば面白い。 エマ・ワトソン(ハーマイオニー役)が意外と持ちこたえていた。 DVDだけど、「パイレーツ・…

ミソ男

30歳の誕生日でした。

ツールドフランス

また今年もか。。。 こうも同じことが繰り返されるのはなんでだろうね。

熱があったので会社をお休み。 連休明けの病欠に罪悪感を感じる自分。なんて立派な社会人なんでしょう。。。薬を飲んでひたすら寝る。夕方には平熱に戻ってました。

最近読んだ本のメモ

知っているようで知らない現代史反転―闇社会の守護神と呼ばれて作者: 田中森一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (131件) を見る極貧→苦学して司法試験合格→東京地検特捜部の鬼検事→許永…