2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 I氏結婚式と2次会

ついつい感動してしまいました。 家庭を持つっていいなーという気になりましたよ。 結婚式にいくと自分も結婚したくなるね。やっぱり。

 なんか

今の仕事の引継ぎ*1を今月中に済ませておけっていわれたんだけど、次やる仕事が決まっていない。 リストラされるのかな。。。 *1:ちなみに引継ぎをしろと言われたのは会社生活5年目にして初めてだったりする

 新卒採用活動

この日は会社の新卒採用活動の一環として、出身学科の学生向けの会社説明会を開くため母校を訪れた。 五年ぶりの大学でしたが驚くほど変わっていなかった。 もちろん、新しい建物が建ったり構内にドトールやローソンができたりといった見た目の変化はあるん…

 同窓会

新宿のベトナム料理屋で大学の学科の同窓会。 卒業から五年経ったわけですが、みんなあまり変わっていない。というか、変わってない人が同窓会とかくるのかな。

 隣のギシアンの音が

ダイナミックすぎるんですが。 昨晩夜中に目が覚めてしまいましたよ。。。

光のある生活

引越し先のマンションがBフレッツに対応していたので、加入してみた。ここによると、下り45Mbps、 上り25Mbpsほどのスピードがでているもよう。 でも、今まで加入していたADSL 8Mコースと体感的な快適さはあまり変わらない気がする。。。

 引越し

住所を変えただけなのにやらなきゃいけない手続きが多過ぎ!! 役所、銀行、証券会社、郵便局、クレジットカード、プロバイダ、保険 等々、いかに自分が世の中のシステムにがっちり組み込まれて生きているかを痛感しましたよ。 結婚とか留学する人に比べれば…