2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近みた映画・DVD

「バンク・ジョブ」 「実話ベース」の英国サスペンス映画。結構面白かった。 複雑に絡み合ったストーリーが最後ちゃんと綺麗にまとまっていたのは素晴らしいかと。君の涙 ドナウに流れ ハンガリー1956 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタ…

そばや & とんかつ

「神田まつや」 蕎麦は普通かな。11時半ちょい過ぎにいったが店内は中高年の皆様で満員。 会社には偉い人以外は中高年がほとんどいないので元気なおじさんに囲まれるのは新鮮だった。「井泉 本店」 双葉に行こうとしたのだが、11時45分時点で満席とのことだ…

最近みた映画

「レッド・クリフ part1」 所詮三国志と舐めていたが、予想に反して面白かった。 赤壁の戦い自体はpart2に持ち越しですが。。

そばや

「布恒更科」近所の蕎麦の名店。 未だに蕎麦の「美味い」「不味い」の違いはよく分からないのですが、これからいろいろ学習してみようかと思います。

最近みた映画

「ハッピーフライト」 ストーリーは極シンプルでしたが、航空業界のトリビア満載で空港で働く疑似体験をしているような楽しさがありました。

ミート矢澤

11時20分ごろにいったら既に40人くらい並んでいた。 ハンバーグのランチを頼んだがあれで1000円なら十分満足。

最近みた映画

「容疑者Xの献身」 上映時間はちょっと長いが、飽きさせずに最後まで楽しませてくれる。 それにしても、福山雅治はあの年であのかっこよさは絶対おかしい。「WALL・E/ウォーリー」 Pixarの他の作品に比べると少し面白さは落ちる印象。 ただし、ending cred…

最後のイベント

新宿で知人と飯&飲み。 今年のイベントとしてはこれが最後。しかし自分のコンテンツの弱さを痛感。面白い知人ネタと下ネタくらいしか話題がなかった…もっといろいろネタを仕込まないとなぁ。