2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健全なものがよい

昔の後輩の結婚式2次会。昔の上司や辞めた上司や昔の先輩や同期等いろいろきていました。 新郎新婦とも技術系のせいか異様に男ばかりの会でしたが、仲睦まじい新婚の姿というのは見ていて心和みます。美しい人間関係の姿というか。これからも健全で美しいも…

最近読んだ本

最近あまり面白い本読んでないなー まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか トレーダー兼大学教授の著者による相場に関するエッセイ集。 相場に興味なくても読み応えあり。 生物と無生物のあいだ (講談社現代新書) 去年のベストセラー。納得。 シュ…

愛國戰隊大日本

その存在は以前から知っていたが、Youtubeで偶然本物を見つけた。詳しくはWikipediaの説明どおりだけど、今から20数年前に作られた自主制作映画。 庵野秀明とか岡田斗司夫といった今ではすっかり有名になった人たちが製作に携わってます。想像していた以上に…

にっき

きょうのおひるごはんはやきにくでした。 みんなでしちりんをかこんでおなかいっぱいになるまでおにくをたべました。 とてもおいしかったです。おひるからやきにくをたべるなんておじさんばかりだろうとおもっていたけど、いがいとおねえさんもたくさんいた…