引越し準備

2週間後の引越しにむけて準備を開始した。
まずは書籍の大部分をブックオフで売却。180冊で9000円くらいになる。
次に不要物の廃棄。そんなに物をもっていないつもりだったけど、70ℓゴミ袋6つ分くらいのごみが出る。ここ5年間一度も使われていない電子レンジが、押入れの奥底から出てきてブルーになる。さすがに捨てざるをえない。
ここまできて、押入れ内から自転車部時代の合宿プランを発見してしまう。自分の作成した中国合宿のプランやその作成準備資料なんかまである。つい読みふけってしまい、残りの作業は来週に持ち越し。隠岐、吉和村、津和野、萩、、、いつか再び訪れてみたい。
しかし、あれからちょうど10年たったのね。意外と最近な気がするかも。