最近読んだ本

Harry Potter and the Goblet of Fire (UK) (Paper) (4)

Harry Potter and the Goblet of Fire (UK) (Paper) (4)

Harry Potter and the Order of the Phoenix

Harry Potter and the Order of the Phoenix

Harry Potter and the Half-Blood Prince

Harry Potter and the Half-Blood Prince

巻が進むにつれてどんどん話が長くなっていくは、そのわりに内容は冗長だったりするはで、最後まで読みきるのは大変でしたよ。
でも次回作がでたら絶対買って読んでしまうんだろうなー
Half Blood Prince は続きが気になって仕方ない終わり方でした。

夢と魅惑の全体主義 (文春新書)

夢と魅惑の全体主義 (文春新書)

タイトルからは想像しづらいけれど建築の本。
広島の平和記念公園丹下健三の設計であり、単なる焼け残りのひとつに過ぎなかった原爆ドームを象徴的建築として「発見」したのも彼だという話は初耳だった。
あと、九段にある旧軍人会館のような瓦屋根つき洋風建築と観光行政のかかわりの話は興味深かったかなと。